第83回試験に向けた1級販売士試験・直前対策講座開催!

リテールマーケティング(販売士)検定 1級対応ハンドブック

本日、1級販売士試験に向けた直接勉強会を開催致しました! 札幌の生徒さんだけでなく、わざわざ本会の為だけに東京からご参加いただいた方もいらっしゃいます。寒い中、札幌までお越しいただきまして本当にありがとうございます。

 

札幌開催 リテールマーケティング(販売士)検定 1級 勉強会の様子

記述対策を中心に1日みっちり勉強しましたので、最後はみんなヘトヘトになってしまいました。しかし、大変だった分、合格への実力アップは果たせたのではと思っています。来週の本試験では、残り数日でが、まだまだやれる事は沢山あります。本日の講習会では、「苦手な個所に気付けた」という声もいただきましたので、本番までに苦手な部分を克服し合格を掴みとって下さいね! 

札幌開催 リテールマーケティング(販売士)検定 1級 勉強会の様子2

東京からご参加いただいたゲストの方からは、以下のアンケートを頂きました!

 

★終了時アンケート

<特に役立つと思ったポイント>

・記述での文章の組み立て方、答え方

・計算式の考え方(商圏モデル)

・公式の覚え方(人時生産性)

 

<全体を通じた感想>

苦手意識のある記述を中心に勉強できたので、文章を絞り出す訓練になったと思います。

分からないところも気が済むまで質問できたので、本当に充実した一日になりました。

ありがとうございました。

 

<合格への意気込み>

自分の苦手なところ、理解できていないところが明確になったので、最後の数日に追い込んで、当日頑張ろうと思います!

 

東京で1級販売士試験合格と、さらなるご活躍を北の大地から応援しております!この度は、わざわざ北海道までお越しいただきありがとうございました!

 

 

おまけ:お昼は札幌名物のスープカレーで元気を補充…
おまけ:お昼は札幌名物のスープカレーで元気を補充…